6年ぶりに新しいサイトを立ち上げたので当ブログを復活させてみた件

2014年、極私的に始めた当ブログ。ほとんど更新せずに放置状態でしたが、2020年11月、7年ぶりに新しいサイトを立ち上げたので、再開することにしました。ちなみに、新サイト名は「リナスク」といいます。

主に初学者でLinux技術者としてIT業界でエンジニアの道を目指す人、技術者としてのスキルを証明できるLinuCの取得を目指している人をサポートしたいという思いで開設しました。

参考 リナスクLinux技術者認定資格取得を目指す人を応援する情報サイト

解説の経緯はサイトで詳しく紹介しているので割愛しますが、サイトの性格上、おふざけは無く、真面目に運営したいので、そちらには書けないような、日常の出来事や極私的な内容をこちらでしたためていこうと思っています。

当サイトについては、特に公にする気もありませんが、何かの拍子に訪れていただけたなら、それはきっと何かの縁ですので、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

2020/1124